SDGsアプリ | Zeroca(ゼロカ)
  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせの前にこちらもご確認ください

よくあるご質問

A.

ZeroCaサービス利用者本人が、WEB上で自らの脱炭素行動を推進・習慣化する①グリーンアクション機能、②環境アクション管理機能、および、電気契約者さまに限定されるものの、本人確認・および同意申請頂くことでご自身の電力データ利用が可能となる③みえるデンキ機能があり、電力使用実績を過去分含めて確認できる機能を持ったサービスになります。

A.

マニュアルはこちらのメニューからオンラインにて閲覧が可能です。

A.

サポートセンターを準備しております。ZeroCaログインページよりお問い合わせください。

A.

ZeroCaにログイン後、メニューより「友だち紹介」をクリックしてください。簡単に紹介することができる機能を実装しております。

A.

本サービスはタブレット端末またはスマートフォンでのご利用を推奨しております。パソコンでもご利用いただけますが、画面構成にずれが生じる場合などがありますので予めご了承ください。電力データ連携の手続きを実施する場合はスマートフォンからご利用ください。パソコンから本人確認の手続きに進み、途中でスマートフォンに切り替えると完了できない場合があります。

A.

認証メールが届かない場合、以下の点についてご確認ください。 (1)入力されたメールアドレスについて メールアドレスの入力間違いや、前後に余分なスペースなどが含まれていないかご確認ください。 (2)メール受信拒否設定になっている お使いのメールアドレスによっては、特定のドメインから送信されたメールやURL付きメールの受信を自動的に拒否する設定となっている場合がございます。 認証メールは「noreply@zeroca.jp」より送信していますので、こちらのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。 (3)迷惑メールフォルダ等に振り分けられている ご利用のメールサービスによっては迷惑メールと判定され、迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている場合がございます。 迷惑メールフォルダ等にメールが届いていないかご確認ください。 (4)送信されたメールが遅延している 送信された認証メールが遅延している可能性がございます。 少し時間を空けてメールが届いているか再度ご確認ください。

A.

本サービスではメールアドレスを変更することができません。 恐れ入りますが、新しいメールアドレスにて新規アカウント登録を行ってください。

A.

現時点では、本サービスはWEBのみとなりますが、アプリ化についても対応を進めております。

A.

現時点では、有料になる予定はございません。無料でご利用いただけます。なお、有料化がされる場合には、事前に通知のうえ、同意をいただいた上で変更をいたします。

A.

キャンペーンの募集期間は2023年12月5日(火)~2024年2月29日(木)です。キャンペーン応募アンケートの回答期限は3月31日(日)までです。 ※キャンペーンへの参加は、ZeroCaに新規登録してZeroCa × ちばぎん紹介コードの入力をお願いいたします。

A.

キャンペーン募集期間にZeroCaに新規登録をしてZeroCa × ちばぎん紹介コードを入力した後、キャンペーン応募アンケートに回答いただいた、ちばぎんアプリユーザーの方が対象となります。また、キャンペーン応募アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で1,000円をプレゼントいたします。 ※本キャンペーンはちばぎんアプリユーザー限定のキャンペーンとなりますので、ちばぎんアプリをお使いでない方はダウンロード、ご登録のうえご参加ください。

A.

キャンペーン期間は2024年2月1日(木)~2024年3月31日(日)でしたが、ご用意したリワードの上限に達したため、2024年2月28日9時時点でキャンペーン登録(アンケートURLへの登録)を一時中止しています。

A.

1ユーザー間での紹介はリワードの対象になりません(1ユーザー複数アカウントを作成することを原則禁止としております)現状ではIPが同一の場合などは原則複数アカウントとみなさせていただいております。 また、その扱いに対してのご回答・ご対応は出来ないため予めご承知おきください。

A.

先般当社で実施させて頂きました「ZeroCa友達紹介キャンペーン」について、当初、「リワードをご用意して送付するまでおおよそ1週間~2週間程度かかります。」とご案内しておりましたが、おかげ様でキャンペーン申込者が想定を上回る数となり、リワードの手配・リワード対象者の確認にお時間を要しております。2024年3月末日までには皆様のお手元にリワードをお届け出来るように対応中でございます。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

A.

企業自治体担当者以外で個人でのお問い合わせは、ZeroCaのログインページにあるリンクよりお問い合わせをお願いいたします。

A.

はい、有償での提供となります。ご希望の地域や施設の情報などご要件をヒアリングさせてください。お問い合わせはこちら

A.

株式会社GDBLによって開発・運用されております。詳細はこちら。をご確認ください。

         

ZeroCaについて

A.

ZeroCaサービス利用者本人が、WEB上で自らの脱炭素行動を推進・習慣化する①グリーンアクション機能、②環境アクション管理機能、および、電気契約者さまに限定されるものの、本人確認・および同意申請頂くことでご自身の電力データ利用が可能となる③みえるデンキ機能があり、電力使用実績を過去分含めて確認できる機能を持ったサービスになります。

A.

マニュアルはこちらのメニューからオンラインにて閲覧が可能です。

A.

サポートセンターを準備しております。ZeroCaログインページよりお問い合わせください。

A.

ZeroCaにログイン後、メニューより「友だち紹介」をクリックしてください。簡単に紹介することができる機能を実装しております。

A.

本サービスはタブレット端末またはスマートフォンでのご利用を推奨しております。パソコンでもご利用いただけますが、画面構成にずれが生じる場合などがありますので予めご了承ください。電力データ連携の手続きを実施する場合はスマートフォンからご利用ください。パソコンから本人確認の手続きに進み、途中でスマートフォンに切り替えると完了できない場合があります。

A.

認証メールが届かない場合、以下の点についてご確認ください。 (1)入力されたメールアドレスについて メールアドレスの入力間違いや、前後に余分なスペースなどが含まれていないかご確認ください。 (2)メール受信拒否設定になっている お使いのメールアドレスによっては、特定のドメインから送信されたメールやURL付きメールの受信を自動的に拒否する設定となっている場合がございます。 認証メールは「noreply@zeroca.jp」より送信していますので、こちらのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。 (3)迷惑メールフォルダ等に振り分けられている ご利用のメールサービスによっては迷惑メールと判定され、迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている場合がございます。 迷惑メールフォルダ等にメールが届いていないかご確認ください。 (4)送信されたメールが遅延している 送信された認証メールが遅延している可能性がございます。 少し時間を空けてメールが届いているか再度ご確認ください。

A.

本サービスではメールアドレスを変更することができません。 恐れ入りますが、新しいメールアドレスにて新規アカウント登録を行ってください。

A.

現時点では、本サービスはWEBのみとなりますが、アプリ化についても対応を進めております。

A.

現時点では、有料になる予定はございません。無料でご利用いただけます。なお、有料化がされる場合には、事前に通知のうえ、同意をいただいた上で変更をいたします。

         

キャンペーンについて

A.

キャンペーンの募集期間は2023年12月5日(火)~2024年2月29日(木)です。キャンペーン応募アンケートの回答期限は3月31日(日)までです。 ※キャンペーンへの参加は、ZeroCaに新規登録してZeroCa × ちばぎん紹介コードの入力をお願いいたします。

A.

キャンペーン募集期間にZeroCaに新規登録をしてZeroCa × ちばぎん紹介コードを入力した後、キャンペーン応募アンケートに回答いただいた、ちばぎんアプリユーザーの方が対象となります。また、キャンペーン応募アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で1,000円をプレゼントいたします。 ※本キャンペーンはちばぎんアプリユーザー限定のキャンペーンとなりますので、ちばぎんアプリをお使いでない方はダウンロード、ご登録のうえご参加ください。

A.

キャンペーン期間は2024年2月1日(木)~2024年3月31日(日)でしたが、ご用意したリワードの上限に達したため、2024年2月28日9時時点でキャンペーン登録(アンケートURLへの登録)を一時中止しています。

A.

1ユーザー間での紹介はリワードの対象になりません(1ユーザー複数アカウントを作成することを原則禁止としております)現状ではIPが同一の場合などは原則複数アカウントとみなさせていただいております。 また、その扱いに対してのご回答・ご対応は出来ないため予めご承知おきください。

A.

先般当社で実施させて頂きました「ZeroCa友達紹介キャンペーン」について、当初、「リワードをご用意して送付するまでおおよそ1週間~2週間程度かかります。」とご案内しておりましたが、おかげ様でキャンペーン申込者が想定を上回る数となり、リワードの手配・リワード対象者の確認にお時間を要しております。2024年3月末日までには皆様のお手元にリワードをお届け出来るように対応中でございます。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

         

その他

A.

企業自治体担当者以外で個人でのお問い合わせは、ZeroCaのログインページにあるリンクよりお問い合わせをお願いいたします。

A.

はい、有償での提供となります。ご希望の地域や施設の情報などご要件をヒアリングさせてください。お問い合わせはこちら

A.

株式会社GDBLによって開発・運用されております。詳細はこちら。をご確認ください。

ZeroCaで
あなたの環境行動スコアを診断

ZeroCa(ゼロカ)は全てのサービスを
無料でご利用いただけます。

※スマートフォンでのご登録・ご利用を推奨します ※ドメイン指定受信を設定されている場合は@zeroca.jpを有効にしてください ※みえるデンキをご利用いただくには電気契約者本人による同意取得手続きが必要です